人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5。6。7体力増強と家庭菜園、第4回ゴルフと家庭菜園、第3回家直し 第2回退職回想 第1回地下室工事


by kmasao60

娘が来て庭の収穫。以外と見落とし多く大収穫。今週中十分なので又来週だつて。

低温で雨多くナスビは元気無くなる。キュウリも昨年とは違う
娘が来て庭の収穫。以外と見落とし多く大収穫。今週中十分なので又来週だつて。_e0082956_5233824.jpg 
7月28日 曇り(42)元肥(1566)元肥土作り。
キューリ7A151 4B47 ピーマン69 ナス94 トマト221大13 オクラ16 玉ネギ約60
10,087-1N9096-11
Commented by 四街道のおじさん at 2009-07-29 09:34 x
家庭菜園でキューリ、ナス、ピーマン、トマト、オクラを大量に作っている様子、見事ですね。おれの近所のナスなどを見ていると、部分禿みたいに茶色くなっていたり、野菜作りも大変なんだろうと想像しています。ところで今頃玉ねぎは取れるんですか。
一昨日成田山へ行ったついでに香取市の道の駅“くりもと”へ行って、トマト、ナス、いんげんのほか名物のサツマイモなどを仕入れてきました。この頃の食事はもっぱら野菜や魚など地元産のものを食べています。
盆は13日に帰る予定で、野原、福田と一杯やることになっています。
それでは、また。
by kmasao60 | 2009-07-29 05:29 | 四季の変化 | Comments(1)