人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5。6。7体力増強と家庭菜園、第4回ゴルフと家庭菜園、第3回家直し 第2回退職回想 第1回地下室工事


by kmasao60

立ちくらみ。炭酸ガスフロで立ち上がると1回目の入浴の時に酷いが今回手摺つかまるのに倒れる。

1週間前に高血圧の薬貰いに行くと血圧低いので薬弱めるといわれた。立ちくらみ、炭酸ガスフロでよくおきたがすぐに回復してたのに今回意識なくなり倒れる。左目上傷。右足外部打撲怖いな。でも下記の事例に該当するの無いので炭酸ガスフロはそうとう強烈に血流に関係するみたい。
立ちくらみの予防
予防としては自律神経の働きを整えるために日常生活に気をつかいましょう。
・早寝・早起きの規則正しい生活リズム。
・便秘や腹痛の原因となる食事はできるだけ避けるようにしてください。
・特に起床後などの起き上がりの際にはゆっくり立ち上がるようにしてください。
・特に高齢者の方に対してですが、夜中に用を足して、立ち上がる時にゆっくり立ち上がるようにしてください。
・血液の循環を促すために、朝の入浴や乾布摩擦がお勧めです。
・腹巻きやきついストッキングは血管を引き締める作用があり、役立ちます。
・早歩きや体操、水泳などの軽い運動を毎日無理することなく10~20分は続けることが望ましいです。

12月3日雨
12/4  動かず
12/3  健宝の湯.
12/2  健宝の湯.
12/1  健宝の湯.
11/30 富川クリニック、健宝の湯.
11/29 風邪貰つたか。動かず
11/28 ゴルフ(16)
11/27 ゴルフ(120).西能病院。健宝の湯.
11/26 ジム(100)。健宝の湯.
11/25 部屋片付。ジム(100)。
11/24 部屋片付。ジム(100)。
11/23 ゴルフ(110).健宝の湯.
11/22 ゴルフ(100).ジム(100)。
11/21 部屋片付。ゴルフ(60).ジム(100)。
11/20 ゴルフ(120).西能病院。健宝の湯.
11/19 ゴルフ(60).ジム(100)。健宝の湯.
11/18 部屋片付。ジム(100)。
11/17 ゴルフ(15)
11/16 ゴルフ(110).健宝の湯.
11/15 ジム(100)。
11/14 ジム(100)。
11/13 ゴルフ(120).西能病院。健宝の湯.
11/12 ジム(100)。健宝の湯.
11/11 ゴルフ(140).ジム(100)。
11/10 ジム(100)。健宝の湯.
11/9  9時ー12時。野良仕事。健宝の湯.
11/8  ゴルフ(110).ジム(90)。
11/7  足が軽度の痛みゴルフ(110).ジム(90)。
11/6  ゴルフ(110).西能病院。健宝の湯.
11/5  7時ー9時。野良仕事。ジム(90)。健宝の湯.
11/4  7時ー12時。野良仕事。ジム(90)。
11/3  7時ー12時。野良仕事。健宝の湯.
筋トレ6/9より負荷増やす股関節廻り強化
元高岡市民病院副院長いわく左足股関節の水溜まりゲル化はストレッチが最良。
昨年5/22から休んでたが1/11から再開右膝裏側が良くない
Commented by 四街道のおじさん at 2011-12-04 10:15 x
気を失うほどの立ちくらみ、とはちょっと心配ですね。いずれにしてももう後期高齢者の仲間入りをしています。俺も最近、足の指先にしびれが来たり、膝に少々違和感があったりとこれまで以上に歳を感じています。それなりに運動をしていてもやはり歳には勝てないということのようです。まー老化だけはどうあがいても止めようのないこと、それに従いながら楽しくやっていけるよう心がけましょう。楽しくやりましょう。
Commented by 四街道のおじさん at 2011-12-04 10:17 x
気を失うほどの立ちくらみ、とはちょっと心配ですね。いずれにしてももう後期高齢者の仲間入りをしています。俺も最近、足の指先にしびれが来たり、膝に少々違和感があったりとこれまで以上に歳を感じています。それなりに運動をしていてもやはり歳には勝てないということのようです。まー老化だけはどうあがいても止めようのないこと、それに従いながら楽しくやっていけるよう心がけましょう。楽しくやりましょう。
by kmasao60 | 2011-12-04 07:37 | 野良作業 | Comments(2)